高田吉孝のブログ

あなたの「アパート」は資産でなくなる?

船井財産コンサルタンツは、先月の28日から29日の3日間にかけて、読売新聞(全国版)に「有効活用してはいけない!」をテーマに各種広告を大々的に掲載いたしました。29日には、9月10月のセミナー特集として、いくつかのセミナーの広告を掲載いたしました。

私も、今年はこれまでに3回 あなたの「土地の有効活用」はやめたほうがいい!と言うタイトルで、セミナーを開催させていただき、その後も多くの方の相談に乗らせていただいております。今まさしく、ハウスメーカーからアパート建築を勧められて悩んでおられた方や、今後アパートを建てようと考えているのだが、昨今のアパート・賃貸マンションの建築がやはり多いと感じているので、どうすれば良いかと考えていた方などにとっては、本当に有益な情報を提供させていただき、多くの皆様に喜んでいただきました。

 私は、日頃から相続対策を中心に多くの地主さん、家主さんよりご相談をいただきますが、その中でも共通の悩みがやはり空室問題です。セミナーに参加されたも既にアパート・マンション承ってやはり基本的には、既にアパート・マンションをお持ちの方も多く、空室で困っていると言うお話もよく聞きました。

 私は、空室対策についてもこれまで数多くアドバイスをさせていただいておりましたので、今回、緊急!空室対策セミナー こうしなければ、あなたの「アパート」は資産でなくなる。と名打ってセミナーを開催させていただきます。
 
 空室対策セミナーは、いろんなところで開催され、中には本やネット上でかなり有名な方もおられますが、空室対策としながらも結局は賃貸住宅の建築を勧めているケースもあります。空室対策自体は、他でやっている内容と大きくは変わりません。結局テクニックはだいたい同じようなものになってしまいます。私は大家さんの意識の問題を中心にとらえ、また船井ならではの問題解決方法や最新の不動産市況、そして真の相続対策までをわかりやすく説明させていただきますので、ご興味のある方は、是非一度ご参加下さい。

ご参加いただいた方全員に、私が編集した小冊子 
めざせ満室経営! 勝ち組大家・収入アップはこうすればいい!
をプレゼントさせていただきます。




相続の基礎知識
 -相続とは
 -相続の手続きと流れ
 -相続財産とは
 -法定相続とは
 -法定相続分の計算方法
 -遺産の取得と放棄

相続税の基礎知識
 -相続税とは
 -みなし相続税とは
 -相続税の計算方法
 -相続税の申告
 -延納と物納

財産評価の基礎知識
 -財産の種類と評価
 -宅地の評価
 -住宅の評価
 -特殊な不動産の評価
 -農地の評価

遺産分割の基礎知識
 -遺産分割
 -遺言による遺産分割
 -協議による遺産分割
 -調停及び審判
 -特別受益と寄与分

遺言の基礎知識
 -遺言の必要性
 -遺言について
 -遺言書の種類と内容
 -その他の遺言知識

相続対策三原則
 -相続税対策
 -納税資金対策
 -争族対策

 -事後対策について

相続対策の手法
 -法人の設立
 -自社株式の対策
 -生命保険の相続対策
 -養子縁組の対策

生前贈与による対策
 -基礎控除の利用
 -配偶者控除の利用
 -住宅取得資金の贈与
 -生命保険料を贈与する
 -相続時精算課税の対策

不動産の相続対策
 -土地の有効活用
 -アパートマンション経営
 -その他の有効活用
 -事業用資産の買換特例
 -低収益物件の再生
 -貸宅地の整理
掲載されている情報は、執筆時の法令と一般的な事例に基づいており、法改正等に対応できていない場合や、具体的な事案にはあてはまらない場合があります。当サイトの情報を下に行った行為については、当サイトの管理者(高田吉孝)及び(株)青山財産ネットワークスは一切の責任を負いませんので、ご了承ください。
Copyright2004 y.takada. 参考文献一覧
記事・写真などの無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。